Fly me to the Iskandar

~私をイスカンダルへ連れてって~

「ヤマト2199」のオンエアがお休みだったので・・・

ちょっと浮気をして

映画「風立ちぬ」観てきました。


『風立ちぬ』予告編特別フィルム 4分13秒 - YouTube

 

宮崎さんが試写で泣いた

・・・と伝え聞いていたので

これでもかこれでもかと

感情に訴える映画かと構えて行ったんですが、

意外にドラマは淡々としていて、

まあ、それなりに切ない場面とかもあるにはあったけど

勝手に涙があふれて困るようなこともなく・・・。

 

というより、ただひたすら美しくピュア!

ていねいに織り込まれた反物(たんもの)みたいな作品・・・。

ウワサの庵野さんの声もナチュラルで

ほとんど違和感なし。

 

 

そう。

ちょうど昔の絵巻物を見ているような感覚?、

だからひとことで言うとなんだろうな・・・。

 

職人、宮崎 駿 が丹精込めて作った

絵巻物のような映画・・・って感じかな。

 

そして後味は・・・。

とても、さわやかでした(^^)v

 

はてなスペース「スタジオジブリ」

はてなスペース「宇宙戦艦ヤマト総合」