Fly me to the Iskandar

~私をイスカンダルへ連れてって~

「ヤマト2199」  CGヤマトはチャラい?

私は「ヤマト2199」はDVDがとっかかりだったんですが
のっけから非常にクオリティが高かったので
これは当たるんじゃないかな・・・と直感しました。
 
先月からはTVでの放映も始まって
お茶の間で気軽に見られるようになったせいか
チラホラ話題にする人も増えてきましたね。
 
今回は特に
中日クラウンズゴルフにつづいてのオンエアだったので
気分は 「チャンネル そのまむわああああ!!」
「よーそろー!!!」てなカンジでしたよね(笑


その中で旧「ヤマト」を知る世代が
「2199」を観てよくもらすのは
ヤマトがCGで描かれてるせいか 重量感がイマイチ というものです。
 
たしかに、艦艇といい、砲塔といい
動きが滑らか過ぎるきらいはあります。、
タメもないしわざとらし遠近感を強調するということもない。

でも私にしてみればCGのおかげで作画が安定したり
姿勢制御用バーニャの作動を表現できたりということがあるなら
そのほうがいいと思う。

旧作では結構デッサン狂いとかあったしね。

 

まあ、それ以前に

 「復活編」 でCGバリバリのヤマトを見てますし
キムタクヤマトだってCGでしたからね。

もう慣れっこさ(^^)v

 

宇宙戦艦ヤマト SPACE BATTLESHIP ヤマト ささき いさお Ver 【MAD ...