Fly me to the Iskandar

~私をイスカンダルへ連れてって~

道は違っても・・・ 

「この世界を守りたい」 

その気持ちは同じってことさ。

f:id:hamazide:20130728212911j:plain

宇宙戦艦ヤマト2199」

今回は真田さんのパーソナルエピソード。

 

シリーズになるとこうやって

キャラひとりひとりにスポットを当てられるのがいいですよね。

f:id:hamazide:20130729074426j:plain

旧作でも真田さんは古代の兄 守 と親友で、

親友の弟である古代(進)のことは、

実の弟のように見守っているスタンスに変わりはない。

 

ただ、違うのは、「2199」の真田さんは、

ただ不器用で、融通が効かない学者肌の人間として描かれるのに対し

旧作の真田さんは、両手、両足が精巧に出来た義手、義足で

日常的に機械のサポートを受けている身分であり、

こんなセリフを吐いていました。

f:id:hamazide:20130731074756j:plain

「機械が人間を殺す?そんなことがあってよいものか!

科学は、人間のしあわせのためにこそあるものであり、

人間は科学を超えた存在だ。

私はそれを確かめるために科学者になったんだ。

私にとって科学は、屈服させるべき敵なのだ。」

 

多少言い回しが違うかもしれませんが、

ほぼこんな内容だったと思います。

 

なんつーか、旧作の真田さんは、

サイボーグ009 の 004的なポジション・・・、

あるいは、ナウシカのクシャナ的なポジション・・・という印象です。

 

蔵出ししました