Fly me to the Iskandar

~私をイスカンダルへ連れてって~

2199をヤマトらしくしているもの・・・

キャラ松本零士じゃないし、設定も少しずつ違う。

だけど、目を閉じていてもヤマトと分かる。

 

「ヤマト2199」が旧作と違う部分があっても

「あ、やっぱりヤマトだな。」と思える

その最大の要因は 音 です。

http://plaza.rakuten.co.jp/gachide/

 

少なくとも効果音は忠実に旧作の音を再現していますし、

BGM も 要所要所で使われる曲も

旧作と同じ曲がチョイスされている・・・。

 

ビームライフルの音を聞けば

画面見てなくても

「そんなはずはない。ガンダムはいるはずだ。」

と分かるようにです。

 

ま、そういうこった。