Fly me to the Iskandar

~私をイスカンダルへ連れてって~

ヤマトに航空隊は必要か?

南部くんの疑問に答えてみよう。

まずあれこれ考える前に 戦艦1隻で絵的にどうか?

これをごらん。 


宇宙戦艦ヤマト OP - YouTube

こういうの見ると

視覚的にすごく納得させられると思います。

 

イメージ的に安心感があるんですよね。

 

ヤマトは全長約300mの大戦艦。

重厚で小回りがきかなそう・・・。

だけど、そのまわりを

機動性のよさそうな戦闘機が取り囲むことで

攻守にスキがなさそうな構図が出来上がる・・・。

 

ま、実は意外とヤマトも機動性が良かったりするんですけどね。

そりゃそうでしょ。

宇宙での戦闘で回避運動のひとうもできなければ

「ヤマト」 はただの 「マト」 になってしまいますからね

 

というわけで南部くん、やっぱり航空隊は必要だよ。