Fly me to the Iskandar

~私をイスカンダルへ連れてって~

「デスラー総統が暗殺された!?」

「2199」ではここから

オリジナル「宇宙戦艦ヤマト」とは違う展開になるのか?

 

旧作からのファンの中には、

デスラーのあまりにもあっけない最期に

ゼーリックより先に 

「そんなぶぁかな!」 と叫んでしまったという方も

少なからずいらっしゃったことでしょう。

f:id:hamazide:20130805004614j:plain

かく言う私も最初見たときは一瞬 「おろ?」となりましたが、

しかし!デスラー総統は、

「さらば宇宙戦艦ヤマト」のキーマンになる御方なので

ここでお亡くなりになってしまうと

この続きはないことになってしまう・・・。

 

いや、そんあはずはない。

これは何かあると思いながら成り行きを見守っていたところ

おおむね、予想通りの展開となっていきました。

 

次元潜航艇の艦長フラーケンが魔女の回で

「今度の仕事は、総統直々の特務・・・。」

などと言っていたこととここでも符合しましたね。

 

いや、しかし、濃い1時間スペシャルでしたね。

今日はぐっすり眠れそうだ。

f:id:hamazide:20130805010123j:plain

おやすみ。諸君!

 

 

はてなスペース「宇宙戦艦ヤマト総合」