Fly me to the Iskandar

~私をイスカンダルへ連れてって~

「ヤマト2199」 未知のエピソードに期待

旧作「宇宙戦艦ヤマト」にはひどい矛盾点が多数存在していました。

これが劇場版ともなると

途中のエピソードまでごっそり削ってダイジェスト化してるために

ますますひどいことに・・・。

 

「ヤマト2199」では、

そのどうしようもない矛盾点をある程度解決しながら

新しいエピソードも織り交ぜ、さらに

敵であるガミラス側の正義(戦う理由)まで描きだそうとしている。

 

元々面白い素材なのだから

それを活かせば面白くなるに決まっている。

 

 

そうこう言ってる間に TVのオンエアが

発売済みのDVDのエピソードに追いついてきた。

この先は、まさに未知の航海。

このあと「第三艦橋」(笑)と「イスカンダル」がどう描かれていくかが

いまのオイラの最大の関心事かな・・・。


『宇宙戦艦ヤマト2199 第六章 到達!大マゼラン』Long Verisonプロモ・ビデオ - YouTube

 ヤマト 2199 - YouTube