Fly me to the Iskandar

~私をイスカンダルへ連れてって~

沖田に秘策はあったか?

先週放送の「宇宙戦艦ヤマト2199」。

ドメルが急きょ本国に呼び戻されたため、ピンチを免れたヤマトですが

もし、あのまま戦闘が続いていたとしたら・・・

果たしてヤマトはドメルの包囲を破ることはできたでしょうか?

f:id:hamazide:20130720093625j:plain

私は当然

「沖田に秘策あり」と考えます。

 

 

船体にダメージを受けたとはいえ

f:id:hamazide:20130720093806j:plain

まだ、波動エンジンは生きていますので

ワープも波動砲も使える可能性がある。

 

まあ、あとは波動砲をどう使うかでしょう。

 

乱暴な使い方をすれば

敵の艦隊をせん滅することもできなくはない。

だけど沖田艦長はそういう雑な武器の使い方はしない人なので

敵艦隊掃討の線はまずないと思う。

 

それに、そこまでしなくても

相手の戦意を失わせるような使い方はじゅうぶん考えられ、

いずれにしても、

ドメルの追撃は回避できた可能性が高い

と私は考えますが、いかがでしょう?