Fly me to the Iskandar

~私をイスカンダルへ連れてって~

もう終わりにしてよ!こんなこと!

f:id:hamazide:20130726103205j:plain

もし、今暮らしている環境が失われたとしたら

あなたはどうしますか?

 

1.今まで暮らしてきたところとは別に新天地を求める?

それとも、

2.何とか元の環境を取り戻そうとする?

 

1.が IZUMO計画、

2.が YAMATO計画  ですよね。 

 

今回、「ヤマト2199」のエピソードでは、

たまたま地球に酷似した環境の惑星「ビーメラ4」に

立ち寄ることになったわけですが・・・、

 

f:id:hamazide:20130726131354j:plain

現実には

地球によく似た環境の惑星を探すことこそ至難の業だろうと思いますし、

そもそも光の速度を超え、外宇宙に出られるようにならなければ

本当に人が住める環境かどうか、確認のしようがなかったわけで、

イスカンダルの関与がなければ得られなかった成果ともいえます。

 

どちらを選択しても実現は極めて困難であることにはかわりなく、

むしろ、波動エンジンの実用化に成功している

f:id:hamazide:20130726131636j:plain

YAMATO計画 のほうが実現の可能性が高いといえるかも・・・。

 

さて、あなたならどっちにつく? 

IZUMO計画派?YAMATO計画派?

 

 

はてなスぺース「宇宙戦艦ヤマト総合」